KEY、熊野参詣道のPRポスターを作るの巻

公式ページに書いてありましたが、地味だったので全然目に入りませんでしたよ。で、そのポスターがこちら。……風子参上ですか。他にもキャラクター達が名所を紹介してくれるページもあって目立ちまくってます。
しかしこんな企画しちゃって大丈夫なんでしょうかね、和歌山県は。「民間力を活用」とか書いてますが、結局のところ担当者の趣味でやっているようにしか見えません(苦笑)。まあ趣味を仕事に生かすという言い方をすれば、必ずしも悪いことではないでしょうけどね。間違いなく一部の層には訴求力あるでしょうし。
これで思い出すのは以前埼玉県が水夏のキャラクターを教材に使おうとして県議会で批判された件。水夏に罪は無いかもしれませんが、私的にもちょっと公私混同に見えたものです。「現在若者の関心が高いとされる、アニメを使ったPRを行い」というあたりの文章はその辺に気を使ったものかなあとつい邪推してしまいました。