フジテレビ:05年3月期の年間配当を5000円に大幅増配

ライブドアとフジグループの攻防はいよいよ何でもありという感じになっていますが、こういう動きを見てますと、これからは買収対抗策としての増配が本格化してくるのかなと思わされますね。近年のユシロ化学、ソトーしかりです。そうなると会社が上げた利益が広く世の中に回るということですから、景気にとってかなりのプラスになりそう。利率が魅力的になれば株を買う人も増えるでしょうし。今回の件が、そういう好循環の先駆けであれば良いなと思いますね。


ところでライブドア過半数行ったみたいですね。正直難しいんじゃないかと思っていたのですが、意外とあっさり感。さてどうなりますやら。