雨ニモマケズ、雪ニモマケズの秋葉原

ちょっと買出しに行ってきました。予想より雪が降らなかったのは幸いでしたが、傘を差しながら歩くのはやはり大変。それでもごちゃごちゃした賑わいが変わらないのはさすが秋葉といえましょうか。町全体を美少女アニメ絵とPCが埋めているような光景は、何度見てもシュールな趣です。
一応DVDドライブを物色しに行ったんですが、結局今回はスルー。使っているDVDレコーダーがDIGAなのでカートリッジRAM対応のやつが良いんですが、LF−721JDは+Rの2層対応が無いんですよね……。まああってもあまり使わないかもしれませんが、そろそろ新製品が出そうな気もするので様子見にしました。
で、とりあえずパナソニックの両面RAM5枚パックを購入、3800円。むぅ……。両面RAMは省スペース性に優れるので愛用してますが、1枚1000円近いというのはやっぱり高いですね。割り切って安物DVD−Rにどんどん放り込んだ方が得なのかなあ……。