R.O.D-READ OR DREAM 3

R.O.D 3―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)

R.O.D 3―Read or dream (ヤングジャンプコミックス)

先日もちょっと感想書きましたが、TVアニメ版から入ったものとして、R.O.Dといえばやっぱり三姉妹の活躍です。読子さんはあくまで脇役なのですよ。ということで、三人の活躍がたっぷり読めるマンガ版、「READ OR DREAM」の登場です。「READ OR DIE」より名前が穏やかなのも良いですね(どっちにしても意味不明という感じもしますが)。
あたたかい絵柄に、ハートフルコメディなストーリー。TV版ともまたちょっと設定が違うようですが、大英図書館が出てこないあたりもほのぼの度が増してありがたいところです。しかしながら、まさかこちらでも久ちゃんが登場するとは思いませんでしたよ。時間以降は東京編になると言うことですし、二人の友情はアニメ版以上に描き込まれる事になるんでしょうか? 気になるところです。