「ニンテンドーDS」がついに発売!

NINTENDO64以来、据え置き型ゲーム機ではすっかりと落ち込んでしまった感のある任天堂ですが、ここで満を持してゲームボーイシリーズの後継機を発売。果たして牙城である携帯ゲーム市場を死守することが出来るのか? PSPとの競争がなかなかに興味深いわけなんですが、なんでもDSの国内予約はすでに200万台を突破したとのことで、スタートダッシュは好調のようです。携帯ゲームではまだまだ任天堂の威光健在ということなのですかね。
ちなみに我が家のゲームボーイはカラーでもポケットでもアドバンスでももちろんSPでもなく、発売当時な代物です。時代が止まってるなあ……。DSが良さそうだったら検討してみます。