シンフォニック=レイン日記 その9

ノベル部分は終わったということで、あらためてミュージックアクションに取り組んでいます。いやあ、結構はまりますね、これ。当初はちゃんと音程さえ合っていれば良いのかと思っていたのですが、実際はタイミングによって得点がすごい違ってくるのでした。かなりシビアにはかられているみたいで、同じように打ったつもりでも数点だったり数十点だったりと大差がついてしまいます。ううん、どういうあたりにコツがあるのやら……。インターネットランキングの方々は雲の上ですので、まずは自分の記録を地道に向上させるべく、とりあえず9曲までは”完奏”に成功しました。残るは「雨のmusique」 のみ。というかこれ難しすぎなんですが……。さすがファル様というべきか、自分がすぐオート演奏にしたのはファルシナリオから始めたためであるというのが良く分かりました。