プレーオフ第2ステージ第2戦 西武ライオンズ11−1ダイエーホークス

五分に戻して一安心。「仮に初戦落としても次は松坂で勝つ」なんて目論見は大概すべるものなのですが、めずらしく計算どおりにいきました。悲しいかな西口がプレーオフ絶望ということで、勝つにしても「完投130球」とかやられるともうダメだったのですが、打線の援護もあって理想どおりの82球降板。おそらく第5戦も、中三日で先発行ってもらうことになるのでしょう。ちょっときついことでしょうが、そこをなんとか。入団以来相性の良い福岡ドームでもありますし。
……こうして考えると全試合が福岡というのは、こと松坂が完全に実力発揮できるという意味では西武にとっても大きいのかもしれません。ダイエーにとっては少し皮肉です。