カードキャプターさくら クリアカード編 第1話「さくらと透明なカード」

そのハイクオリティな出来栄えとさくらの可愛らしさで一世を風靡したカードキャプターさくら。1期放映より約20年の時を経てまさかの新作開始とは!


嬉しいような怖いような心地で1話を視聴しましたが、これが予想以上に良い感じであり、至福の一時でした。時の流れを感じさせないキャラクターたちに、良い意味で時代の変化を感じさせる画質の高さ。1期も十分に高い画質だったんですが、それを遥かに超える美麗さではないですか。TVアニメでこれだけ精細度の高い映像って、ひょっとしたら初めて見たかもしれません。


さて、お話の方は原作未読なのでまだなんともですが、中学生になったさくらと小狼と知世たちでした。正直、小学校の制服とあまり見分けがつきませんが……。なぜか透明になってしまったカードをどうにかしていくということで、しっかり知世ちゃん製コスチュームに身を包んだカードキャプターの活躍を堪能できそうでありますね。


OPとEDもグッド。OPは1期を彷彿とさせる部分があり、EDは本編とは一味違う画風が素敵です。


浅香監督はじめ当時のスタッフが揃っているので期待はしていましたが、これなら文句なく、今期一番楽しみな作品となりそうです。


それにしても、中学への通学はローラースケートなしですか。まあ、もともと危険そうではありましたが。