株な日々 ぴあ売っちゃった

リハビリ的に軽く更新。


このたび、以前「この優待が続く限りぴあ株を保有し続ける所存です」とまで宣言していたぴあ(4337)を売ってしまいました。もちろん、優待は変わっておらず、毎年ありがたく図書カード5000円分を頂いていたのでありますが、なにしろここに来て株価がぐんぐんと上昇。結構すごいところまで駆け上がってました。



で、これが業績の裏付けがあるのならまだしも、僕には今ひとつ上がっている理由がわからない……。バブル的な上昇ではないかという不安もあり、とうとう利確の誘惑に抗しきれなくなってしまったのでありますよ。


約1200円で買って6500円で売り。100株なので税金を引いても利益は40万円以上です。宣言を翻してしまったのは少々心苦しいものですが、5000円の図書カード80年分ですからねえ。しょうがないと。これでぴあが今後もぐんぐん上昇していったら「最初の気持ちどおりずっと持っておけば良かった」となるのですが果たして? 逆に適当なところまで下がってきたら、また買いたいものですけどねえ。