PS4 Pro 買っちゃったい

まずPS VRを手に入れてから本体購入の予定だったのですが、なにぶんVRのみならず、このPS4 Proも品薄という状況。Amazonでもプレミア価格がついているとあっては、お店で見かけたときにチャンスを逃さず買っとかないと、ということで買っちゃいました。今日見たらまた売り切れになっていたので、正解だったのかも。


例によってSlimかProかという点でも迷いましたが、「VRやるならPro」というのが世評のようですので、ここは素直に従います。ゲーム機に5万円というのはちっと高い感ですが、ソニー株の利益をつぎ込んだと考えよう。4KテレビがあればさらにProの真価を発揮できたのでしょうが、そこは数年後かなあ……。


先日も書いたように、我が家にある最新の据え置きゲーム機がPS2なのであり、そこから一気の世代交代。浦島太郎の気分を味わえるのではないかとワクワクする反面、たいして使いもせずにホコリを被ることになるんじゃないかという不安もあります。まあそれならそれで、自分にはもう据え置きゲーム機を楽しむだけの気力や時間がないのだという結論を出せますが、果たしてどうなりますか。


ともあれ、第一目標はあくまでVRなので、そっちを入手しないことにはどうにもなりません。ProといいVRといい、ソニーさん生産少なすぎて機会損失作ってませんかね。一応株主として注文付けたくなっちゃいますよ。