株な日々 スリーバガーだ、そーせい

去年8月に約7100円で買ったそーせい(4565)が、今日も大商い。約18%プラスというびっくり上昇で終値は24,960円となりましたこれで株価3倍(というか一気に3.5倍)を達成です。素晴らしい。これまでも一応マーベラスで3倍取ったことはあるのですが、その時は途中でほとんど売ってしまってました。全部保持しての3倍は重みが違いますね。もちろん、まだまだホールドは続ける予定です。ここ最近ぐっと上がったので、さすがに多少調整が入るかもしれませんが、見ているのは5年先、10年先ですので。


ところで、株の俗語で〜倍株を意味する〜バガーという言葉。僕は語源を知らずにダブルバーガーの仲間かなと勝手に思っていたのですが、今日調べたらどうも野球の塁打からの派生だったようなのです。。つまりスリーバガーだと三塁打のこと。野球好きなのに知らなんだ。綴りもburgerではなくbagger。危ない危ない、スリーバーガーと書いちゃうところでした。


そーせいもスリーバガーでとどまらず、テンバガー、はたまたトゥエンティバガーと目指して行ってほしいもの。夢がふくらみますよ。