そーせい買い増ししてしまった

先日も触れたそーせい(4565)ファイザーとの提携IRがインパクトをもって受け止められ、この一週間で株価は6,000円から8,000円へと駆け上がりました。よいぞよいぞ。株の世間的にも結構話題になってる感じです。


……ただ、これが4,000円や5,000円くらいで買った人なら「そーせいで大儲け」と言えるんでしょうが、こちらの買値は7,000円なので、「やれやれ、ようやく含み損が消えたか」程度の感慨しか抱けないのが少々さびしいところ。


で、少々悩んだんですが、そーせいを思い切って買い増ししちゃいました。これで運用資産に占めるそーせいの割合が従来の3割から4割へとアップ。半分未満とはいえ、個人的にはかなりの一極集中でヒヤヒヤします。それだけそーせいにかける期待が大きいということではありますが、ちょっとのぼせ上がってハイリスクを取ってしまっているかなという自覚も無きにしもあらず。ただ、上がったら大きい。これも間違いないわけで。


今の勢いからすると年内に1万円いってもおかしくはないし、下がっても7,000円台程度でたかが知れているだろう(もちろん、長期的にはもっと上を期待できる)と踏んでの決断。大抵こういうのは裏目に出たりするものですが、今回はうまくいってほしいと祈ります。