株な日々 ひそかにUTホールディングス(2146)に期待中

上がったり下がったり、NYダウと連動したりしなかったり、なんだか良く分からない昨今の日本株。そんな中、僕の主力株であるエヌアイデイも相変わらず乱高下で、昨日10%近く下がったかと思えば、今日は6%以上の回復と、なんかもう、みんな理屈抜きで適当に売り買いしてるんじゃないかと疑いたくなるほどです。まあ、1,600円頃から持ってきて、今3,200円になりましたので、もうちょっと付き合ってみようかと思う次第。


さて、その裏で最近ちょっと期待しているのが、UTホールディングス(2146)。全然地味で、個人投資家のブログとか見てもさっぱり名前の上がらない銘柄ですが、個人的には以前から何回か儲けさせてもらっている相性の良い株なのです。少々非論理的ではありますが、株ってやっぱり相性があるような気がするのですよ。



一応理由を挙げれば、業績は好調そうで、配当も良好というのがあるんですが、どうも毎年、新年から4月にかけて上がる傾向がある(気がする)というアノマリーに結構期待してたりします。


……と、意気揚々と購入しては見たものの、買値の510円からさっぱり上がらず、現在は476円で沈滞中。むむむ……。似たようなことを考える人が多いのか、信用買残が多すぎて重い感です。ただ、それでも目標は変えません。目指すは4月末までに700円です。果たして結果はどうなるやら。