「WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK〜setsuna〜」

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~setsuna~


最近人気急上昇中の歌姫「setsuna」のファーストライブ・アルバム。伸びやかで優しい歌声で、切なくも暖かい15曲を歌い上げます。


……という感じの想定で聞きひたることのできる、小木曽雪菜さんヴォーカル集です。「届かない恋」や「White Album」はもちろんのこと、作中ではショートバージョンに終わってしまった「深愛」のフルバージョン収録は嬉しいところ。また、リーフの過去作品から「Feeling Heart」や「夢想歌」などの懐かしい歌が入ってますね。欲を言えば「うたわれるもの」からもう一曲、「キミガタメ」か「永久に」は欲しかった。投票結果を見るとキミガタメは7位で惜しくも落選だったようで……。


肝心の歌声ですが、雪菜役の米澤円さん。ゲームやアニメで触れた人には御存知の通り、十分に上手いと言えましょう。多分オーディションの時に歌唱力も相当重視されたんでしょうねえ。これは憂ちゃんの軽音部も人気出ること間違いなしですよ。ただ、このあたりの評価は人によるでしょうが、本職の歌手の方と比べると多少は落ちるかなと。逆に言うと、そのへんまで含めて、インディーズで趣味でやってる雪菜にピッタリという感じです。


ライナーノートには丸戸さんによるsetsunaのMCも載っていて、雪菜好きには嬉しいところ。なんでもコミケではこのMCが収録されたCDも限定発売されたそうなのですが、限定と言わず普通につけて欲しいものです。そのまま収録したら歌の流れを切っちゃうのでボツとしても、サイトで配信くらいしてくれても良いじゃないかと思いますよ。


ともあれ、雪菜ファンなら買いの一品ですね(いまさら遅いと言われちゃうかもしれませんが)。