ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

ロックマン2(3DS バーチャルコンソール版)



3DSでこんなのやってました。名作シリーズ・ロックマンの2作目。ファミコンでは1と3はプレイした記憶はあるんですが、2は無かったかなということで。シンプルなアクションに、シリーズ恒例の歯ごたえのある難易度で楽しめましたよ。


Dr.ワイリーまではズルせずに自力でたどりつけたんですが、そこであまりに苦労したために、3DS版機能の「丸ごと保存」に頼ってしまいました。いちいちボスラッシュをやってくのがさすがにめんどくさかったもので……。


それにしても、500円のレトロゲームなのに、5000円の3DS用ソフトよりもはまってしまうのはなぜなんですかね。次は「魔界村」でもいこうかなあ。