WHITE ALBUM2 プレイ日記 小木曽雪菜ルート終了

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

時間不足につき簡易感想。ネタバレ注意です。




もうこれで、『そうして二人は結ばれ、いつまでも幸せに暮らしました。めでたしめでたし』……て、ことで良いんじゃないですかね。いやほんとに、そう思えてならないです。苦しんできた2人を、そして結局結ばれなかった他のルートの2人を見てきただけに、感無量であり、素直に良かった良かったと、それで締めたいと。


……でも、そうですか、ここで「最終章」が来るんですか。いや、かずさの話があるということは分かっておりました。物語的にも、彼女との決着をつけないとならないことは。でもそれは、これまでのヒロイン同様、選択で分岐する展開かと思っていたんですよね。まさか雪菜ルートの将来軸のお話だったとは!


これ以上彼女を苦しめないでくれ、と、すっかり雪菜に感情移入している次第です。でもその反面、まだしばらく彼女たちのお話を読めるのが嬉しい。二律背反ですよ……。