WHITE ALBUM2 プレイ日記 風岡麻理ルート終了

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)

前回のプレイ日記から一ヶ月半。面白いのになんでこんなに進めるのに時間がかかっているのか、自分でも不思議。


で、麻理さんルートです。以下ネタバレ。正直言うと、小春ルートほどには惹かれなかったかなあ。そりゃ麻理さんかっこ良いし可愛いとも思いましたが、睡眠時間3〜4時間で午前様当たり前な仕事超人(これは春希も含みますが)にはなかなか感情移入しにくいものがあるのですよ、睡眠不足に弱い人間としては。


あと、春希の行動。麻理を襲ってしまうというのがまあ、最低でしたよね。どう言い繕うにしても。いくらそのあとすぐに反省しているとはいえ、擁護しにくい。


もっとも、これはあくまで相対的な低評価であって、それらを差し引いても十分に面白かったことも事実ではあります。ラストはうまい具合に予想外でしたし、ノーマルエンドでは向かうところで終わっていた春希達のスキー旅行の様子が描かれたのもちょっと驚きでしたね。ノーマルエンドだとどういう旅行になっていたのかと、想像するのも面白いです。