ついにPCでもRETINAディスプレイかあ

「まるで“なめたくなる”ようなディスプレイ――写真で解説する「MacBook Pro Retina」」(ITメディア)


15インチ画面で2880×1800ドットの解像度。これまでマックには全然興味がなかったのですが、これはうらやましいです。なめらかなフォントでパソコンしたい。もっとも、これだけの解像度だと、ゲームのウインドウモードはどうなるんだという心配はありますけど。


早いところWindows自作PCでもこのクラスのディスプレイが一般的になって欲しいと思うのですが、現状ではそんな製品の予定はなさそうですねえ。残念(まあ、本機にWindowsを入れるなんて荒技もあるようですが)。