「魔法少女リリカルなのはStrikers SOUND TRACK PLUS vol.3」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 [DVD]


さて、ひじょーに今更ではあるのですが、リリカルなのはStSのサントラ第3弾です。なぜ、なのは音楽好きの僕が今まで放置していたかというと、単にサントラは2で終わりだと思いこんでいて、その後最終巻に3が付いていることを知ったときには、買いたい時期を逃していたからだったりするのですが、やっぱり全部揃ってないのはどうかと思ったので、中古で(すみません)買ってきました。


派手な曲は大体1と2に収録されているので、今回の曲目はやや地味ではあります。が、その中で燦然と輝くのが「その涙も、哀しみも〜集え、星の輝き Ver.StS」。言わずと知れたスターライトブレイカーの曲ですが、1期の勇ましい原曲とは大きく異なる静かで優しい響き。まさになのはの愛がヴィヴィオを包み込むような壮大なメロディとなっております。この曲のためだけに買った甲斐がありました。


続いて、若きストライカーたちの成長を奏でる「勇気の意味」。途中でスバルのテーマが織り込まれるのが、ベタですが泣かせます。


そして、なのは音楽ファンなら外せないのは「夢見た未来 夢見る現在(StS Arrange)」。1期1話から使われ、世界の明るさを感じさせてくれた、なのはを象徴する名曲と言っても過言でない一品。なぜかサントラ未収録でしたが、「StS Arrange」バージョンとしてここに入ってくれました。原曲を外してアレンジ版だけ収録というのは不思議ですが、まあ良かった良かった。


買い遅れはしましたが、やっぱりなのはの音楽は良いです。劇場版第2弾の新曲にも期待です。