キッズステーション

http://www.kids-station.com/index.html


プロ野球シーズンも終わったので、スカパーを解約しようかと思いましたが、せっかくなので(解約が面倒なので)、キッズステーションに入ってみました。月630円なり。キッズということで子供向けアニメが中心ではありますが、今月は新海誠監督作品が特集されていたりして、結構侮りがたかったりします。まあ、作品ラインナップで言えばAT-Xなんですが、いくらなんでも1,890円は高いですからねえ。それになにより、キッズステーションはスカパーe2でもHD放送なのです。これは大きい。


おかげでBDを買う気まではなかった「雲の向こう、約束の場所」や「時をかける少女」も録画完了。右上のウォーターマークがちと派手ですが、良し良しです。



ところで、「時をかける少女」から話がそれますが、「サマーウォーズ」がアカデミー賞長編アニメ部門の候補対象にあがったとか? 映画界のことは良く知らないのですが、公開からずいぶん時間がかかるものなんですね。1年遅れの話じゃないかと不思議に思っちゃいましたよ。