FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第2話「始業式」

始業式をのっとる名物兄妹。こんな人たちがいたら同時代の生徒達は楽しいでしょうねえ。伊織の暴走ぶりもさることながら、瑛里華の挨拶も堂に入っていて、いったいどこでそのパフォーマンスを身につけたのかと思ってしまいます。


孝平の部屋に乗り込んできたかなでと陽菜。陽菜はおとなしめですが、謝りつつも足を止めないあたり、意外といい性格してますね。「ひなちゃん」と呼ばれているのでそうだとばかり思ってましたが、「はるな」だったとは。


後半は、雪丸探しを通じて孝平と瑛里華が仲直りするまで。瑛里華はいざとなると目が赤くなって結構なパワーを出せるっぽいですが、今回は目立たず。孝平とは2回握手をしそこねて3回目は普通にしてましたが、さて、何か違いがあるのか。オオカミカクシみたいに、孝平に吸血鬼の好む体質があるのか、あるいは逆にアンチ吸血鬼属性なのか。気になるところです。


作画は1話よりはちょっと落ちた感じですが、特に問題なし。この手の作品で重要な「ほんわか楽しそうな雰囲気」はよく出せてると思いますね。