ヨスガノソラ 第2話「アキラハズカシ」

前回なかなかのスタートを切ったヨスガノソラ。今回も濃厚な作画は健在。キャラ的にはまず、一葉と瑛に焦点が当たってきました。にしても、みんな名前が難しいですね。一葉の名字が渚と書いてナギサではなくミギワ。瑛は天女目でアマツメですか。神社の人に珍しい名字というのは実際ありそうな気がします。


「ずっと見てたから、何となくわかったんだ。君はすごく優しい人だよ」


清純そうな美少年からこんなことを言われては、それはもう、頬を赤らめるしかないでしょう。男が見てもちょっとドキドキしちゃいそうです。これを天然でやっているあたり、悠の素質が怖い。


瑛は事情があって一人暮らし。そして一葉は瑛をお姉ちゃんと呼ぶ? ここであわててキャラクター設定見直すと、誕生日同じなんですねえ。FORTUNE ARTERIALも姉妹の多い作品ですが、今作も双子が二組だったりするんでしょうか?


なお、メインヒロインであろう穹の今回ですが、制服を仕立てて登校することに。一葉がボタンをつけている間、かげでふくれているのは楽しいシーンでした。ただ、登校しての周囲の反応はもうちょっと見てみたかったかも。


ストーリー的にも結構深そうなものはありますし、雰囲気も出てるのですから、もうちょっとエロ成分は控えめにしても良いんじゃないかという感想。あと、田舎とはいえ一応現代の設定なのですから、ブルマは無いでしょう。現実感が薄れて萎えるというものですよ。