ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 サウンドトラック

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”

言わずと知れたヱヴァ序のサントラです。注目してはいたんですが、TV版のアレンジ曲が多いということもあって、「ま、いいか」とスルーしてました。


……が、「破」を見たことでエヴァ熱が再燃。「やっぱり買っとこう」と決定しました。調べてみると、どうもこれと「オリジナルサウンドトラック」の2種類がある模様。なんだか分かりにくい作りかたしてますね。ただ、こちらの方がフルバージョンで収録されているということで、選択しました(その分、宇多田さんの歌とかは入ってませんが)。


アレンジ曲もTV版に比べて迫力が増してますし、細かいところの作りが違って面白い。それに新曲の良さは言うまでも無し。「エンジェル・オブ・デューム」は燃えます。曲名がカタカナになっているのも「新エヴァらしさ」ってとこでしょうか。


こうなるともちろん「破」のサントラも買いたいです。ただ、もう一度くらい見てからの方が良いかなあ。