ドーナツバーガーの巻

http://www.mos.co.jp/cp/mosdo_cp/


なんか変なの出てました。ハンバーグがドーナツ型! 一目見て「なんだこれは」と思ってしまうインパクトです。この発想力はさすがのモスバーガーですね。


で、さっそくドーナツバーガーモス・わさびソース味にチャレンジしたのですが、うむう……。わさびと言うからもうちょっとピリッとくるかと思いきや、味のベースはまったくもっていつものモスバーガーであり、そこにちょっと辛みがのるくらいなので、いまひとつ合ってない感でありました。


そもそも、モスバーガーはトマトとミートソースが入るせいか、やわらかすぎて歯ごたえにかける感じがします。バランスをとるために、もうちょっとパンを堅めにしたら良いんじゃないですかね。


なお、ハンバーグをドーナツ型にした意味はさっぱり分かりませんでした。まあ、見た目は面白いですけど。



一方、夏季恒例の玄米フレークシェイクはもはや安心のおいしさ。いつも2種類出てますが、今年は小豆系だけみたいですね。フルーツ系は人気いまいちだったんでしょうか?