スターバックス  ダブルショット エスプレッソコンパーナ

あのスタバが満を持して送る缶コーヒー。スタバ好きの僕としても見逃せ無いということで、ちょっと挑戦してみました。


第一印象は、「甘いけどまろやか」というもの。缶コーヒーの甘いのって、どこか不自然さというか、変な後味が残ってしまうことが多いのですが、このスタバ缶ではそれがない。100グラム53キロカロリーというのはちっと多すぎですが、自然な甘さが心地よい一品でした。この辺はさすが。


……ただ、140g170円なんですよね。通常の缶コーヒーが200g120円ほどであることを考えると、さっくり2倍です。いくらなんでもコストパフォーマンスが悪すぎて、手が出しにくい。今度機会があったらもう一方の種類も試してみて、それで終わりになるかな、という気がします。