パリーグ クライマックスシリーズ第4戦

埼玉西武ライオンズ 9-4 北海道日本ハムファイターズ


久々に西武ドームでの勝利! ここ2試合ハムのペースでしたが、今日は西武ペース。やはり実力チーム同士の短期決戦ともなると、自分達の野球に持ち込んだ方が勝ちますね。勝利の音楽が嬉しくも懐かしいです(大宮で流れたかどうかは未確認)。あの曲はファンの間でも好評ですが、一体どなた作曲のなんという曲なんでしょうか。


さて、そしてバトンは涌井に託されました。とにかく明日が勝負です。「第6戦に持ち込まれたらダルビッシュが出て来る」と、その存在だけでここまでプレッシャーをかけることのできるダルは偉大ですが、そう思惑通りに生かせてなるものかと。涌井もエースとして期する思いがあることでしょう。楽しみです。