ダルビッシュ仁王立ち

埼玉西武ライオンズ 0-5 北海道日本ハムファイターズ


昨日の勝ちで打線も勢いに乗ったかと思ったのですが、完全に沈黙させられてしまいました。恐るべしダルビッシュ。コントロールはやや不調のようでしたが、何しろ球威と変化球のキレはそんじょそこらで打てるレベルではありませんでした。野球ファンとして、これだけの投手を同時代に見られることに感謝すべきかもしれませんね。同年齢時だったら明らかに松坂より上です。聞くところによると本人にはメジャー志向はないそうですが、バッターの方に良いライバルが出てこないと、「日本球界でやりのこしたことがない」という気持ちになっちゃうかも。それが心配になるくらいです。


あと、日本ハムの関東限定チャンステーマは良いですね。メロディのノリももちろんですが、男声→女声→混声と響きが美しいです。

http://jp.youtube.com/watch?v=_5dvEyxfDhg&feature=related