CLANNAD AFTER STORY 第3話「すれちがう心」

重いです。見ていて辛いので、見終わるのが土曜日になっちゃいました。兄をシャキっとさせようと嘘をつき続ける芽衣ちゃんが痛々しい。まあ、朋也の相手は渚に固定ですので、その嘘がそれ以上波及しないことは安心なのですが……。嘘といえば、陽平の「彼女」が早苗さんであることも意外とあっさりとばらされましたが、その時の芽衣の反応はやたらに薄かったですね。途中で気づいていたということなのかもしれませんが、この辺はみんな顔見知りであるアニメ版の展開だけに、ちょっと苦しいまとめ方かなと。


そんな中で、明るかったのが朋也と芽衣のデートシーン。お兄ちゃん、と繰り返す芽衣は分かってやっているに違いない、と思いました。一方で、クレープのイチゴを食べられて怒るところは本音でしょうか。年相応に見えましたよ。


さて、来週で春原兄妹編もラストですかね。今回、作画がちょっと京アニらしからないように感じられたのが一抹の不安ではあります。