初戦勝利!

埼玉西武ライオンズ 10-3 北海道日本ハムファイターズ


待ちに待ったクライマックスシリーズ第2ステージがついにスタート! この時期に真剣試合を応援できるというのは幸せです。もっとも、日本プロ野球ポストシーズンは間が開きすぎで、待ちくたびれちゃうんですが。


ただ、そんな間も今回は西武にとって良いほうに働いた感じ。シーズン終盤の沈みきった雰囲気はどうやら宮崎で立て直したらしく、久々に、らしいホームラン攻勢で痛快でした。プレッシャーのかかる大舞台だけに、緊張で普段のプレーができないのではないかと思いましたが、中島が先制パンチで勢いに乗せてくれましたよ。北京五輪でも一人のびのびとプレーしていた感のある中島。大舞台での強さは期待通りでした。


ハムさんはダルビッシュを2戦目に回す策をとってきましたが、これで打線も目覚め、さらにアドバンテージ含めて2勝目ですから、一気に希望が見えてきた気がしますよ。わくわく。