ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」

いよいよ佳境?


まり亜が閑の身体に戻ってしまって、ちょっとがっかりな気がしないでもないところでしたが、そんなことを考えている暇もなく、零の放った弾丸によって大きな傷を負ってしまった閑でした。「主ヴァンパイアの命令も意志の力で押し返す」的展開は王道ではありますが、この描き方だと閑が油断していただけのようにも見えますな。


もはやただの兄弟げんかの様相を呈した零と壱縷は置いときまして、逃げた閑は、待ち構えていた枢によってばっさり。なるほど、どうやら枢の目的は、彼女が元の身体に戻るのを待ってから吸血し、さらなる力を得ることだったようですね。その目的はまだ不明ですが、まだ敵がいるようで。でも、もう話数もないし、どうするんでしょう? (……と思いきや、なんだかそのうち第2期があるらしいです。じゃあ、今期ではあまり決着がつかないんですかね……)


それにしても優姫、自ら純血種に吸血されにいくとは、自己犠牲にもほどがあるってものですよ。「自分の血はヴァンパイアの好み」っていつの間にか自覚持ってますし。仮に零を救えても自分がレベルEになるようじゃ救われませんって。だいたい、これだけ零を気にかけているのに本当に本命は枢なのでしょうか? そこんとこどうなのか、と聞きたくなりますね。