今日はマクロスFの放送がない

というわけで、こんなものを見てました↓。


マクロスFの10話を見た皆様へーマクロスゼロの原作シーン(youtube)


まさに僕にぴったりの企画です。ふむふむ。再現度はなかなかのものですなあ。あの樹から飛び降りてくるシーンを演じることが出来るあたり、ランカの運動能力は実はかなりのものなのかもしれません。あるいは何らかの特撮技術を使ったのか。


にしても驚くべきは、ラストは原作よりマクロスFの方が良い感じなところですね。というより、アイモの破壊力が強すぎます。原作の歌も悪くはないんでしょうけど、アイモと比較しちゃうので全然印象に残りません。菅野よう子さん恐ろしきかな。