株な日々 ミヤチテクノス(6885)の巻

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6885.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on

最近はなんだか株のやる気が起きなくて適当に放置しておりました。ここ2、3年、頑張っても横ばい状態なので、疲れたというか飽きたというか。ただ、ここに来て日経平均も持ち株も割と良い感じです。なんだかやる気が復活してきましたよ。


今日の主役はミヤチテクノス。一昨日1200円ほどで購入したのですが、今日昼に見たらいきなり100円以上上がっていてサプライズ。何でも韓国の企業と提携したのが材料ということなのですが、買ってすぐに上がってくれるとはありがたいことです。


ただ、そこですぐさま売ってしまったのは早まったかも。今日の終値は188円高にもなりました。さすがに1日に15%もの上昇というのは計算外でしたよ。人は不合理に早い利益確定をしてしまう、というのが行動ファイナンス理論にありますが、そのままの行動をとってしまいました。まあ、しょうがないか。