ヴァンパイア騎士 第9話「紅の視線(アイズ)」

なんかラスボスっぽい美少女キャラきました。紅まり亜。名前で「亜」だけ漢字なのがいい具合に違和感をかもし出してくれます。


謎の編入生の登場で、俄然物語に緊迫感が出てきました。果たして彼女が零を襲ったヴァンパイアそのものなんでしょうか。いやまあ、そうとしか受け取れない描写ではあるんですが、それだとちょっと単純かなという気もしないでもなく、実はミスリードで別人説も面白いかと。男性向けの萌えキャラではないですが、あの言動は味があります。


なお、枢意外はキャラのいまいち掴めなかったヴァンパイアの方々ですが、今回でようやく「一条先輩=良い人」というのが了解できました。表情のきついヴァンパイア連の中で、彼のほんわか度は貴重ですな。