NakajiMax弁当

http://www.seibu-group.co.jp/rec/dome/guide/gourmet.html


以前の赤田ラーメンに続き、西武球場名物系食べ物に挑戦です。その名も「NakajiMax弁当」(良い写真があったのでリンクさせてもらいました)。

人気no.1中島選手公認。好物のクリームコロッケ入り女性向けのお弁当です。中島選手のオリジナル野球カード1枚付。


とのこと。中島が人気no.1かどうかはなかなか微妙なところではありますが、他にぱっと思いつく選手もいませんので、やっぱり真実なのかもしれません。しかし女性向けとは、今見るまで知りませんでしたよ。


味のほうは、「まあまあ」というくらいですかね。二種類の炊き込みご飯がなかなかおいしいのですが、ウリのクリームコロッケが特徴に欠けた感です。まあ、お弁当はコロッケの揚げたては難しいですから、仕方が無いのかもしれませんが。


桜もちやプチゼリーまでついていたのが不思議でしたが、今思うとそれも女性向けということなのでしょう。しかしこれは中島と関係が無いような……。ボリュームもそこそこあって、個人的には満足レベル。でも積極的にもう一度買うほどではない、って、これじゃ赤田ラーメンと同様の評価ですね。ただ、こうした名物ものはやはり楽しいので増やして欲しいとも思います。次は中村の「おかわり弁当」とか細川の「青森弁当」とかで。