ハガレンの時代が来るのか?

鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]

チェックを外した作品が評判高くなってちょっと悔しいというのはよくあることですが、僕にとってはこの「鋼の錬金術師」もそんな作品の中の一つ。放映当時は第一話がさほど魅力的に見えなかったことと、ガンダムSEEDが終わって力が抜けていたこともありバッサリ切ってしまってましたが、アニメ誌の動向などを見るに相当人気になっているようではないですか。これは遅ればせながら見てみるしかないなと思ってレンタル開始しました。とりあえずDVD三巻まで視聴。ちょっと見ていてキツイシーンがありますが(昨日も書きましたが、不気味なの駄目です)、独特の世界観とシリアスなストーリーはさすがですかね。作画も高レベルです。
それにしてもここに来て日経エンターテイメントやAERAにまで記事が載る評価ぶり(USJにも登場するらしいですし……)。もしかしたら真に人気化するのはこれからになったりするんでしょうか? さてどこまで行きますか。