ライブドア、ニッポン放送株を取得

話題が2日遅れになってしまってますが、これは面白かったです。僕はべつにライブドアファンではないですが、「さすがにやるもんだなあ」と感心してしまいました。ライブドア社がメディア事業を狙っているという話は聞いてましたし、それとは別に、フジサンケイグループの構成が不自然なのでフジテレビがニッポン放送の親会社になるよう調整するという話も聞いたことがありましたが、その二つがつながるとこういう形になるわけなんですね。なるほど。
フジテレビ側は不快感を示し提携を拒否しているわけですが、備えが甘かったと言われてもしょうがないところはあるでしょう。今後の展開が興味深いです。

参考記事:ライブドアが反落、ニッポン放送買収はフジテレビへの宣戦布告