これはゾンビですか? 第5話「ええ、京豆腐どすえ」

アバンはセクシーな吸血ショット。血を吸わないと生きてられないのは吸血鬼のお約束ではありますが、他人に(それも同性に)血を吸われるというのはあんまり楽しくなさそうですから、セラの要望を受け入れたハルナの真意やいかに? ま、多分お菓子とかで釣られたんでしょうが。しかし考えて見れば、魔装少女も吸血忍者も初めから「そういうもの」として存在していて、詳しい説明がないですね。説明がなくても押しきれるというのはそれはそれで作品の力。とは言え、そのうち知りたいいものではあります。


さて。前半はこれでもかってほどにお風呂。京豆腐をご所望の大先生と電話中にバックで延々と流され、さすがにここまでしないでも、と思わないでもなかったですが、後半は急展開。まさか殺人犯の正体が京子ちゃんだったとは!? これは予想外でしたし、5話という早い段階で明かしたことで今後どのような展開になるのか。


前回からこっち、バトルアニメになりつつありますが、それはそれで熱くて面白いです。どこかの魔法少女モノよりよほど変身シーンが多いですね。単なるコスプレギャグに終わらず、歩が魔装少女に変身するとちゃんと強くなっているのが良いです。欲を言えば作画にもう一頑張りしてもらいたいですが、そこはある程度諦めないとですかね。


面白さという点では安定勢力になってきました。次回も楽しみです。

「ゆかしメディア」でエノテカ株が投資推薦

ワイン好きにはエノテカ株、優待で株主セール(ゆかしメディア)


だそうなのですが、エノテカがMBOで優待も上場も廃止になることくらいは押さえといて欲しかったとこです。古い記事かと思ってなんども見返ちゃいましたが、まぎれもなく本日付け。


……まあ、ちょっとボケちゃったんですかね? 全部最新情報をチェックするのは大変でしょうし(と、なんとなくフォローしてみます)。