2005-02-26から1日間の記事一覧

オープン戦開始!

楽天と巨人の試合を少しTVで見ましたが、一場はさすがになかなか良さそうですね。新人らしくまだまだ荒いところもありますが、活躍しそうな雰囲気はあります。要注意。 西武はスコアくらいしか分かりません。最初らしく乱打戦やってますが一応打線好調って…

ファンブックを読んでつれづれ感じたこと

上記CLANNADとはるのあしおとのビジュアルファンブックを読んであらためて感じさせられたのが、「製作者というのは本当に深く考えて作っているんだなあ」ということでした。両誌とも作り手がインタビューや座談会で各シナリオのテーマやゲームの様々…

国会図書館へ行こう

国立国会図書館。そこは日本中の本が集まる本好きに取っての聖地、ドリームワールド。ひとたび行くと多大な時間使用と目の疲労が約束されるという「欠点」がありますが、これほどうれしい場所もそうはありません。読子・リードマン嬢が住みついていたのも分…

H2Aロケット 打ち上げ後

直接の関係者でもあるまいに、ハラハラドキドキでした。日本人としてというのもありますし、前回の失敗で関係者の方々がどれだけ苦労してきたかと思うと、もう祈るばかりで。ともあれ、衛星分離まで成功して一安心。おめでとうございます。 ただ、こんな重要…

H2Aロケット

現在打ち上げまであと10分。ネットライブを見ながら成功を願います。なんだか緊張するなあ……。