2005-02-10から1日間の記事一覧

北朝鮮「核兵器」保有を明言

やっぱり核兵器なんてものは持っても周辺の警戒と敵意を招くだけなんだなあ、などと思ったのですがどんなもんなんでしょうか。素人理解では、核というのは実験しないと使えなかったような気がするのですが……。 しかしまあ、恐いことには間違いないですね。協…

スクールランブル 第19話「芸術に夢を! 神に誓いを! 星に願いを!」

Aパート、Bパートとも特に話が進行することもないのんびり雰囲気でそこそこ楽しかったのですが、やはり今回はCパートでしょうか。コントラストの強い作画と静かなサウンドは、どこか夢の中のような雰囲気をかもし出し、どことなくダ・カーポのサイドスト…

ファンタジックチルドレン 第19話 「誓い」

今回も印象の強いシーンが多くて見ごたえ十分でした。特にソランの銃を自分に向けるティナの健気な笑顔には胸を打たれましたね。急に地球の話が出てきたのはちょっと違和感を感じましたが、まあ「地球」という単語も向こうの言葉で言っているのでしょう。も…

ライブドア、ニッポン放送株を取得

話題が2日遅れになってしまってますが、これは面白かったです。僕はべつにライブドアファンではないですが、「さすがにやるもんだなあ」と感心してしまいました。ライブドア社がメディア事業を狙っているという話は聞いてましたし、それとは別に、フジサン…